高齢者ふれあい交流会(忘年会)
と き:2019年12月6日(金)   開演:12:30~14:00
会場:南相馬市原町区福祉会館 大会議室
       (南相馬市原町区小川町322-1)
さあ、昨日に引き続き

原町区のビッグイベントに。

小粒さんが登場するなり、

会場の方から声がかかります。

演目は「親子酒」と「尻餅」です。
昨日とはまた違うお客様ですが、

司会の矢島さんへの無茶ぶりは健在。

昨日よりも笑いをとってました。

さすが、大阪出身。 

「紙切り」で賑やかにお開きです。



高齢者ふれあい交流会(忘年会)
と き:2019年12月5日(木)   開演:12:30~14:00
会場:南相馬市原町区福祉会館 大会議室
      (南相馬市原町区小川町322-1)
南相馬市原町区のビックなイベントに

よんでいただきました。

なんと2日間にわたって開催されます。

担当の矢島さんは大阪出身。

そのことを聞いた山椒家小粒の目が

怪しく光りました。
小粒さん、ノリのいいお客様だとわかると

いきなり司会の矢島さんへの無茶ぶり。

会場は爆笑の渦。

ところで、演目は?

「時そば」 「つる」「 紙切り」だったかな?
               (#^.^#)



女性セミナー
と き:2019年11月27日(水)   開演:10:00~11:30
会場:いわき市神谷公民館
       (いわき市平中神谷籠田78-1)
こちらでは市民講座もあり

なんだかちょくちょく伺って、

ホーム感いっぱいの公民館です。

それもこれも木村館長のお陰です。
さあ、山椒家小粒さんの

落語の演目は「カラオケ病院」と

デカメロンより「尼僧院長のサルテーロ」です。

色物は久しぶりに動物ものまねを

おおくりしました。
締めに木村館長さん登場です。

もう、木村館長オンステージで

大盛り上がりです。

すっかり喰われてしまいました。(#^^#)



第48回いわき市盲人福祉協会文化祭
と き:2019年11月24日(日)  開演:13:00~14:00
会場:いわき市サン・アビリティーズ
       (いわき市常磐湯本町上浅貝5-1)
今回は盲人文化祭でよんでいただきました。

総合図書館でやっている「らいぶらり寄席」

のご縁で、こういう運びになりました。

あいにくの雨ですが、たくさんの方々が

来場くださいました。
 山椒家小粒さんの演目は

久々の「勘定板」と

今の時期には定番の「時そば」です。

みなさん、とてもよく笑っていただきました。

お弁当ご馳走様でした。



住吉高齢者学級
と き:2019年11月21日(木)  開演:13:30~15:00
会場:いわき市住吉集会所
       (いわき市小名浜住吉冠木11-2)
昨年に続き

住吉高齢者学級によんでいただきました。

前回は雨でしたが今回は快晴です。

昨年に引き続き会場いっぱいのお客様に

ご来場いただきました。

山椒家小粒さんの演目は

「つる」「桃太郎」 です。

紙切りで賑やかにお開きです。


     
inserted by FC2 system