女性セミナー
と き:2020年1月17日(金) 開演:10:00~12:00
会場:いわき市磐崎公民館
       (いわき市常磐西郷町大夫32-1)
昨年末に続きやってまいりました。

いい天気です。

今日は女性セミナーです。

張り切ってまいりましょう。
まずは、山椒家小粒さん

歌会始にちなんで「鼓ヶ滝」で

ご機嫌をうかがいます。

お馴染み「初天神」で仲入り。

後半は「厩火事」と紙切りで

笑っていただきました。


まるしぇの日ステージ
と き:2020年1月12日(日)  開演:12:00~12:30
会場:浪江町まちなみまるしぇ
       (双葉郡浪江町大字幾世橋字六反田7-2)
令和2年の高座は浪江町からです。

おなじみのまちなみまるしぇのステージに

久しぶりに登場です。

近くでは道の駅の建設もはじまりました。
 山椒家小粒さんの演目は、定番の「時そば」。

浪江バージョンにておおくりしました。

年末から声が出なくなり、ついにダウン。

病あがりでまだ声も本調子ではありませんが

お客様に助けられて、お開きの紙切りまで

高座を務めました。



クリスマス会
と き:2019年12月25日(水)  開演:14:30~15:00
会場:いわき市内郷コミュニティーセンター
       (いわき市内郷綴町大木下28-1)
平窪サロンから内郷に移動してきました。

大雨で被災されまだこちらで
生活してらっしゃる方もいらしゃいます。

クリスマスバージョンの山椒家小粒さんの
演目は「つる」~紙切りです。

この後貴乃花親方がサンタで登場するという
サプライズがありました。



平窪サロン
と き:2019年12月25日(水) 開演:12:30~13:00
会場:いわき市下平窪公民館
       (いわき市平下平窪3-3)
今回はクリスマスイベントに
よんでいただきました。

先日の大雨で平窪地区は
大変な被害に遭いました。

今日は日頃の大変さを
少しでも忘れていただいて
大いに笑っていただきたいと思います。
未就学のお子様から高齢者の方まで

会場いっぱいのお客様です。

山椒家小粒の演目は「転失気」~紙切りです。

この模様は福島テレビで放映されました。



クリスマスイベント
と き:2019年12月24日(火)  開演:13:30~14:30
会場:くらしの郷ディサービス
       (いわき市中央台鹿島3-1-7)
こちらもう4回目で、
山椒家小粒さんにとっては、ホームの感じです。

スタッフの方々が、毎回、盛り上げてくださいます。

今日もまた、TVの取材が入ったのに
皆さんよく笑ってくださいました。

「鼓ヶ滝」「尻餅」 南京玉すだれ、紙切りと
フルバージョンでした。


     
inserted by FC2 system