ふれあい教室
と き:2020年2月21日(金) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市神谷公民館
       (いわき市平中神谷籠田78-1)
今日は市民講座ではなく

地元の方ばかりですの「ふれあい教室」で

よんでいただきました。

一昨年に続いて裏を返していただきました。

お天気もよくて気持ちのいい朝です。
さあ張り切って登場した

山椒家小粒さんです。

演目をいろいろ悩んでいたようですが

お客さんがノリがよかったので、

「禁酒番屋」に決定。

仲入り後は「鈴ヶ森」をネタおろし。 
市民講座で大好評の歌謡笑を
「ふれあい教室」の方々にも
見ていただきました。

木村館長に無理にお願いして
「金色夜叉」です。

木村館長の顔を見て吹き出してしまう
小粒さんでした。

滅茶苦茶おもしろいですよ。



出前寄席
と き:2020年2月16日(日) 開演:14:00~15:00
会場:ケアパートナーいわき
       (いわき市平北白土宮前48-1)
今回初めてよんでいただきましたが、
山椒家小粒が登場すると
声をかけてくださいました。

担当の方はじめスタッフの方々が
盛り上げてくださり楽しく演らせて
いただきました。

演目は「高砂や」「饅頭こわい」
お開きは紙切りでした。



下好間サロン
と き:2020年2月13日(木)  開演:10:00~11:00
会場いわき市下好間集会所
       (いわき市好間町下好間一町坪)
昨年の大雨で被災された方々に
お集りいただきました。

山椒家小粒が登場すると
お客様が、のっけからハイテンションで、
客先と掛け合いしながらの
高座となりました。

終始笑いの絶えない高座となりました。
「時そば」から南京玉すだれで
お開きとなりました。



ウチコミひなんじょ「お楽しみ会」
と き:2020年2月9日(日) 開演:12:30~13:00
会場:いわき市内郷コミュニティーセンター
       (いわき市内郷綴町大木下28-1)
昨年の大雨で被災された方々が
避難されていましたが、
今月で閉鎖になります。

少しでも笑っていただきたいと
山椒家小粒さんの選んだ演目は
「饅頭こわい」でした。

南京玉すだれで賑やかにお開きです。



女性セミナー
と き:2020年2月3日(月)  開演:10:00~11:30
会場:いわき市勿来公民館
       (いわき市勿来町四沢小島11-1)
今日は市民講座「落語を学ぼう!」ではなく

女性セミナーでよんでいただきました。

今回で、三回目になります。

これで女性セミナーも馴染みに。
今日の特別ゲストは出戻亭二風さん。
そうです高木館長さんです。

演目は「桃太郎の話」。

素晴らしい今日はカンペなしでいける
と思ったらサゲを忘れちゃって
結局カンペ見てしまいました。(#^^#)
続いて登場した山椒家小粒さん。

昨年の勿来寄席の報告から
今年の干支の話をしながら
「鼓ヶ滝」に。

仲入り後は「厩火事」。

南京玉すだれで賑やかにお開きです。
     
inserted by FC2 system