てこてこラジオ通信
と き:2020年7月13日(月)  開演:10:00~12:00
会場:一般社団法人teco
       (いわき市平下平窪1-2)
2019年の台風の被害に遭われた

平窪の方々を元気づけようと

てこてこの皆さんが

CDを作り配布することになりました。
記念すべき第1回の収録です。

MCは代表Mikiさんと山椒家小粒さんです。

CDには地域で元気に頑張っている方々や

地元ニュースなどを紹介していきます。
CDには山椒家小粒の平窪を織り込んだ

落語も収録されました。

この模様はYouTubeの

R.Kotsubuちゃんねるで予告編として

紹介しています。



高齢者学級
と き:2020年7月1日(水)  開演:10:00~11:30
会場:いわき市港ヶ丘区民会館
       (いわき市小名浜港ケ丘30-15)
港ヶ丘区民会館はマリンタワーが

望める高台にある会場です。
山椒家小粒さんの演目は「長短」「つる」、

紙切りでお開きです



川部シニア教室
と き:2020年6月19日(金)  開演:10:00~11:30
会場:いわき市川部公民館
       (いわき市川部町川原80)
5月の予定を1ヵ月遅らせての

川部シニア教室3回目の落語会です。

コロナの影響でお客様は少なかったです。
山椒家小粒の演目は「夢の酒」

「カラオケ病院」、紙切りでお開きです。



つどいの場
と き:2020年6月18日(木)  開演:10:00~11:30
会場:いわき市鎌田公民館
       (いわき市平鎌田大町18-3)
当初は3月19日の予定でしたが

コロナ禍で6月に延期になり

無事開催となりました。

飛沫防止やマスク、手の除菌など

コロナ対策は万全です。
お客様も久しぶりのつどいの場で

大いに笑っていただきました。

山椒家小粒さんの演目は「つる」

「カラオケ病院」、紙切りでお開きです。



小川倶楽部
と き:2020年2月27日(木)  開演:13:30~15:00
会場:いわき市小川公民館
       (いわき市小川町上小川下广門44-2)
初めて小川公民館の講座に

呼んでいただきました。

外は寒くて雪もちらついてます。

笑って暖まっていただきましょう。
さあ、小川公民館初登場の
山椒家小粒さんです。

長いマクラを振りながら
落語を生ではじめて聞く方が
多かったので、「時そば」で
ご機嫌を伺いました。

仲入り後は「高砂や」から
南京玉すだれで賑やかに
お開きです。


     
inserted by FC2 system