高齢者学級悠々クラブ
と き:2018年6月30日(土)    開演:10:00~11:30
会場:豊間団地集会所
       (いわき市豊間字榎町202-2
豊間公民館の館長さんからご依頼をいただき

いわき市災害公営住宅豊間団地集会所に

行ってきました。

山椒家小粒さんの演目は「親の顔」です。

久しぶりにこのネタをかけました。
仲入り後は「目薬」と紙切りでお開きです。

豊間悠々クラブさんの主催でしたが、

よく笑っていただきました。


いわき会津会
と き:2018年6月29日(金)   開演:17:00~17:30
会場:グランパークホテルパネックスいわき
       (いわき市平白銀町9-1)
いわき会津会春の懇親会に行ってきました。

山椒家小粒さんの演目は「長短」と紙切りです。

懇親会では、会津のいろんなお話を皆さんから

お聴きすることができました。


磐城共立病院看護師長OB会
と き:2018年6月23日(土)   開演:13:30~14:10
会場:新舞子ハイツ
       (いわき市平下高久南谷地16-4)
常磐共立病院看護師長OB会に

声をかけていただきました。

山椒家小粒さんの演目は

オリジナル落語「ナースはつらいよ」と紙切りです。

もちろんですが女性ばかりです。


高齢者学級
と き:2018年6月21日(木)    開演:13:30~15:00
会場:住吉集会所
       (いわき市小名浜住吉冠木11-2)
小名浜公民館からの依頼で

住吉集会所に行ってきました。

住吉寄席の開幕です。
山椒家小粒さんの演目は

「犬の目」と「ストレスの海」です。

予想以上の人数の方に集まっていただきました。
仲入り後は、紙切りでお開きです。

いろいろ段取りしてくださった小名浜公民館の方に

感謝です。


出前寄席
と き:2018年6月16日(土)    開演:14:00~15:00
会場:ツクイデイサービス
       (いわき市中央台高久)
2017年にお伺いをし1年ぶりの訪問です。

義父と親戚がお世話になっております。

山椒家小粒さんの演目は「犬の目」「子ほめ」

紙切りも披露。


     
inserted by FC2 system