軒下フェア
と き:2020年10月31日(土) 開演:10:40~12:00
会場:道の駅なみえ
       (浪江町幾世橋知命寺60)
2020年8月1日に浪江町にオープンした、

道の駅なみえでのイベントに初参加しました。

今までは仮設店舗が並ぶイベント会場でしたが

これからは道の駅でのイベントになります。
浪江町のゆるキャラうけどんです。

本物はどちらでしょうか?

ゆるキャラ投票で福島で2年連続1位です。
山椒家小粒さんの演目で「長短」と

紙切りでそれぞれ二回口演です。

外での落語は難しいですが

聴いていただきありがとうございます。

YouTubeで紹介しています。


新町いきいきサロン
と き:2020年10月22日(火) 開演:10:00~11:30
会場:四倉集会所
       (いわき市四倉町字五丁目27-1)
初めての四倉集会所です。

「楽しみにしてたよ」と、声をかけて

いただきました。

ありがとうございます。
山椒家小粒 さんの演目は

「つる」「真田小僧」と紙切りです。

コロナ対策も万全です。


ふるさとおおくま会
と き:2020年9月15日(火) 開演:10:40~12:00
会場:楢葉町展望の宿 天神2階
       (楢葉町大字北田上ノ原27-2)
久しぶりの楢葉町展望の宿です。

こちらはバーベキューやサイクリングロードで

遊んだ後はのんびりと温泉にも入れます。

一年ぶりに「ふるさとおおくま会」に呼んで

いただきました。
いろいろ大変なことが多い皆さんですが、

とってもノリのいい方々です。

山椒家小粒さんの演目は「読書の時間」  

仲入り後は「つる」紙切りでお開きです。
一年ぶりなのに覚えてくださってる方も多く

大いに盛り上げてくださり、沢山の笑顔を

見せてくださいました。

また、おいしいお食事もご馳走になりました。

本当にありがとうございます。



玉川ゆずりは教室
と き:2020年9月9日(水)  開演:10:00~11:30
会場:玉川会館
       (いわき市小名浜玉川町南24)
いつの間にか空は秋の雲になり

朝夕は少し涼しさも感じます。

玉川ゆずりは教室には

いわきに来てから毎年呼んでいただいています。
今回訳あって、小名浜公民館の担当は、

袋小路公麿さんなので、

折角だから、小名浜寄席もあることだし、

高座にあがってもらうことにしました。

初高座は、「寿限無」です。

いきなりやってもらったのにウケてました。
公麿さんが先日のヨジデス(TV番組)に

山椒家小粒さんが出演したときのDVDを

プロジェクターで映してくれて

皆さんに見ていただきました。

その後、小粒さんので「小言念仏」。中入り後は、

「湯屋番」、ウクレレ漫談でお開きです。



09悠友倶楽部
と き:2020年9月8日(火)  開演:13:30~15:30
会場:(郡山市ふれあいプラザ ビックアイ7階
       (郡山市駅前2丁目11-1)
山椒家小粒のさんの演目は「つる」

仲入り後は「青菜」、紙切りでお開きです。

久しぶりの郡山ビックアイでしたが、

楽しくやらせていただきました。


   

     
inserted by FC2 system