わくわく高齢者学級
と き:2020年12月18日(金) 開演:10:40~11:40
会場:磐崎公民館
       (いわき市常磐西郷町大夫32-1)
昨年は門松作りはありませんでしたが

今年は地域の皆さんで門松を

作っていらっしゃいした。

年々材料集めが大変だそうです。
山椒家小粒さんの演目は「子ほめ」「 親子酒」

鍵盤ハーモニカでお開きです。


前回の模様は、

YouTubeで紹介しています。


雰囲気だけでもみてください。


いわき・おおくま友の会
と き:2020年12月15日(火) 開演:10:30~11:30
会場:ホテル塩屋崎
       (いわき市平豊間兎渡路164)
二年ぶりでいわき・おおくま友の会さんから

呼んでいただきました。

今回は、コロナ対策で人数も制限しての

開催です。

山椒家小粒さんの演目は「親子酒」と

年末らしく「尻餅」です。
後光がさしているように見えるかな?

今回は鍵盤ハーモニカでお開きです。

みなさん、大いに盛り上げてくださり

よく笑ってくださいました。

本当にありがとうございます。


クリスマス会
と き:2020年12月12日・19日(土) 開演:13:45~14:05
会場:ぽぉけらハウス
       (いわき市泉町下川字川向48-1)
ぽぉけらハウスさんからクリスマス会に
お声がけいただきました。

2週に分けて聴いていただきました。

山椒家小粒さんの演目は
12日が「つる」と紙切り、
19日が「転失気」と紙切りでした。

いつもは笑わない方が笑いましたと
嬉しい感想をいただきました。


キラキラ体験隊
と き:2020年12月12日(土)  開演:10:00~11:30
会場:飯野公民館
       (いわき市平下荒川中剃47-1)
今年で3回目のキラキラ体験隊です。

体験隊なので落語に関することに

挑戦をしてもらっています。今年はどんな発想を

してくれるのか楽しみです。
山椒家小粒さんの演目は「転失気」と

紙切りです。

今回の探検隊では、小噺と

扇子と手ぬぐいを使ったジェスチャーゲーム、

大喜利にも挑戦してもらいました。


安積野倫理法人会
と き:2020年12月9日(水)  開演:20:00~20:40
会場:郡山市ビューホテルアネックス
       (郡山市中町10-10
須賀川倫理法人会さんからのご縁で

安積野倫理法人会さんでの

イベントにお声がけいただきました。

会場は夜景がきれいなところにあります。
山椒家小粒さんの演目は「親子酒」と

鍵盤ハーモニカでお開きです。

皆さん、盛り上げ上手で楽しくやらせて

いただきました。

小雪さんの同級生の方もいらっしゃいました。

ビックリポン!


   

     
inserted by FC2 system