金山寿学級
と き:2021年11月9日(火) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市金山集会所
       (いわき市金山町朝日台91)
金山集会所での参加者は

地域の高齢者の皆さんです。

今回で第二回目です。

裏を返していただきました。
館長さんには2021年の小噺リレーにも

ご参加いただきました。

リクエストでそのときの小噺を

ご披露していただきました。

いつでも無茶ぶりな小粒さんです。
福島放送10月からの新番組「シェア」のPRを
させていただきました。

山椒家小粒さんの演目は「紙屑屋」 「馬のす」 

ドクターペッパーの健康漫談でお開きです。


つどいの場
と き:2021年10月28日(木) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市四倉集会所
       (いわき市四倉町字五丁目27-1)
また、「新町いきいきサロン」で

よんでいただきました。

コロナ禍の中、

みなさんお集りいただきました。
山椒家小粒さんの演目は、

「長短」と 「夢の酒」 です。

ウクレレ漫談でお開きです。

なんと「長短」は前回もやったネタでした。

みなさん、ごめんなさい。


川部シニア教室
と き:2021年10月15日(金) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市川部公民館
       (いわき市川部町川原80
今年もお声をかけていただき

川部公民館でのシニア教室に行ってきました。
山椒家小粒さんの演目は「厩火事」と

仲入りをはさんで

読書の秋でもあるので

「読書の時間」を聞いていただきました。

落語の後は

ドクターペッパーによる

「健康漫談」でお開きです。

なんだか顔が

ケーシー高峰さんに見えてきます。


つどいの場
と き:2021年10月11日(水) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市藤間地区構造改造センター
       (いわき市平藤間字松原105)
社会福祉協議会からのご依頼で

「つどいの場」で落語会を行っています。

本年度最初のつどいの場は

藤間地区構造改造センターです。
山椒家小粒さんの演目は「つる」 「家見舞」

「長短」と紙切りでお開きです。

新型コロナ明けの久しぶりの高座でした。

おいしいお弁当までいただき

ありがとうございました。


住吉婦人学級
と き:2021年7月21日(水) 開演:19:00~21:00
会場:いわき市住吉集会所
       (いわき市小名浜住吉冠木11-2
住吉婦人学級は夜7時からの講座です。

やっぱり、落語は夜が似合うようです。

お忙しい中、みなさんおいでいただきました。
山椒家小粒さんの演目は「牛ほめ」「青菜」

「お菊の皿」と紙切りです。

皆さんでしたがよく笑っていただきました。

お土産までいただきありがとうございます。



   

     
inserted by FC2 system