後期市民講座「人生いろいろ落語もいろいろⅢ」
      10月~2月第3火曜日 開演:10:00~11:30

      会場:神谷公民館  (いわき市平中神谷籠田78-1)
  コロナ禍の中

いつも以上に感染対策をして

市民講座が始まりました。

10月から2月までの5回講座です。
2021年10月19日(火)
開口一番初登場のサンシャイン木村さん

バーニングコントです。

突然の事でお客さんは驚いていましたが

木村館長さんだと分かり大盛り上がりでした。

「イエーイ!ジャスティス!」
山椒家小粒さんの演目は

久しぶりの「買い物ブギ」です。

開口一番がインパクトありすぎ

たじたじの小粒さんでした。

仲入り後は「厩火事」をきいてもらいました。
お馴染みの歌謡笑は、劇団「色色」

朝ドラおかえりモネのパクリで

寸劇「おかえりヨネ」です。

すがなみ先生がピンチです!('◇')ゞ

どうなることやら?
 2021年11月16日(火)
山椒家小粒さんの演目は

「貧乏神」と「紙屑屋」です。

「紙屑屋」では

懐かしいホンジャマカの帽子が登場。

「ホンジャマカ~ホンジャー~」と言いながら、

帽子を七変化させます。
今回の寸劇は「ルパンの娘」です。

ご存知の方は少なかったようですが、

金髪、ミニスカート姿の木村館長が

登場するといきなり爆笑の渦でした。
2021年12月21日(火) 
山椒家小粒さんの演目は「竹の鈴」「馬のす」

そして「芝浜」です。

一年の締めには芝浜を聴かなくては

年が明けませんよ。
 
お馴染みの歌謡笑は国民的長寿番組
「水戸黄門」です。

もちろん名物の「かげろうお銀」の
入浴シーンも。

舞台セットも完璧です。

公民館スタッフの方々が作ってくれました。
2021年1月18日(火)
山椒家小粒さんの演目は

今年は寅年ということから

まずは「動物園」を。

仲入り後は

「藪入り」を聞いていただきました。
今回の劇団「色色」の歌謡笑は

館長さんの台本です。

神谷の老夫婦を描いた「神夫と谷子」です。

NiziUの踊りも披露。

ふたりとも疲れた様子。



   

     
inserted by FC2 system