後期市民講座「コロナに負けない!「笑いと健康」
      10月~2月第4金曜日 開演:9:30~11:30

      会場:草野公民館  (いわき市)
  コロナ禍の中

いつも以上に感染対策をして

後期市民講座が始まりました。

10月から2月までの4回講座です。
(12月はありません)
2021年10月22日(金)
さあ、お馴染みの山椒家小粒さん

マクラでは福島放送での食レポの話をして

笑いを誘っていました。

前半の演目は「選挙はつらいよ」

後半では「厩火事」を聞いてもらいました。
今回の色物は、

初登場の昭和のおばちゃん、

昭野和子さんによる漫談です。

昭和ならではのクイズで

あの当時を思い出してみました。
2021年11月26日(金) 
小名浜雀笑落語会の新メンバー

チャリ亭R一八さんと川家小やしさんに

12月に行われる小雀会出前寄席寄席の

PRをしていただきました。

決して怪しいものではありません('◇')ゞ
山椒家小粒さんの演目は、

最近またやり始めた

「ハンドタオル」「貧乏神」と「鈴ヶ森」の

3席です。
初高座を終えたばかりの七色亭小鈴さんには

「反対俥」をやっていただきました。

落語を初めてまだ間がないことに

みなさん驚いてました。
今回本邦初公開のキャラクター

「ヒロー戦隊ヤレンジャー」です。

構想15年!

受講生のみなさんにも参加してもらい

ようやく日の目を見ることが出来ました。



   

     
inserted by FC2 system