後期市民講座「笑いと健康」
      10月~12月第水金曜日 開演:10:00~11:30

      会場:小川公民館  (いわき市小川町上小川下广門44-2)
  コロナ禍の中

いつも以上に感染対策をして

市民講座が始まりました。

10月から12月までの3回講座です。
2021年10月27日(水)
小川公民館では初めての市民講座です。

初回と言う事もありまして

受講生の皆さんに

自己紹介をしていただきました。

山椒家小粒さんの演目は「つる」です。
お開きでは「紙切り」披露いたしました。

なんとなく「紙切り」は久しぶりでしたが

新年にちなんだものをなんとか

切り上げました。
2021年11月24日(水) 
さあ、第二回目となったこの講座ですが、

受講生のみなさんはやくも、お友だちモードに。

今回の山椒家小粒さんの演目は「試し酒」と

「馬のす」です。 

よく考えるとどちらも酒を飲むんですよね。
色物はペッパーKTBさんの手品です。

怪しすぎます。

本人は、Dr.レオンを意識しているんだそうです。

似てる?
2021年12月15日(水) 
この講座も、

いよいよ今回で最後となりました。

山椒家小粒さんの演目は「カラオケ病院」です。

最後に受講生の皆さんには小噺に

挑戦してもらいました。
色物は、ドクターペッパーさんの健康漫談です。

お亡くなりになったケーシー高峰先生への

オマージュだなんて熱が入ってます。



   

     
inserted by FC2 system