ふるさとおおくま会年忘れ交流会
と き:2021年11月30日 開演:10:20~11:50
会場:楢葉町天神岬
       (楢葉町大字北田字上ノ原27-29)
  
またまた、ふるさとおおくま会で

よんでくださいました。

快晴の天神岬スポーツ公園です。

バーベキューや温泉も楽しめます。
山椒家小粒さんの最初の演目は

「紙屑屋」です。

おおくま会の新聞記事まで噺の中に

出てきました。

そしてハチャメチャの「鈴ヶ森」で

仲入りです。
仲入り後は

おおくま会初登場のドクターペッパーの

医療漫談です。

みなさんケーシー高峰先生のことを

よくご存じで、懐かしそうに笑ってくださいました。


つどいの場
と き:2021年11月24日(水) 開演:13:20~14:30
会場:いわき市塩公民館
       (いわき市塩字中島10-10)
塩公民館は2年ぶり二回目です。

昨年は新型コロナで中止となりました。

今年は開催することが出来ました。

コロナ対策をしっかりして

笑っていただこうと思います。
山椒家小粒さんはコロナ禍での

おかしな生活にマクラでふって、

「厩火事」に入っていきました。 

仲入り後は

「紙切り」で賑やかにお開きです。


住吉高齢者学級
と き:2021年11月18日(木) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市住吉集会所
       (いわき市小名浜住吉冠木11-2
今回は住吉長寿会の皆さんに

よんでいただきました。

2年ぶり3回目です。

これで馴染みとなっていただきました。
山椒家小粒さんの演目は「貧乏神」

仲入り後は「カラオケ病院」

お別れは、ウクレレ漫談で

賑やかにお開きです。


ゆったりはつらつ大学院
と き:2021年11月11日(木) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市久之浜公民館
       (いわき市久之浜町久之浜南荒蒔3)
3年ぶりの久之浜公民館です。

さあ、お天気もいいことだし

張り切ってまいりましょう。
山椒家小粒さんの演目は

「つる」と「家見舞い」です。

女性ばかりのお客様でしたが

よく笑ってくださいました。

「紙切り」でもってお開きです。


港ヶ丘高齢者学級
と き:2021年11月10日(水)開演:10:00~11:30
会場:いわき市港ヶ丘区民会館
       (いわき市小名浜港ケ丘30-15
港ヶ丘区民会館には

今回で、二回目となりました。

裏を返していただきました。

地区の高齢者の皆さんが参加くださいました。
山椒家小粒さんの演目は「厩火事」

「カラオケ病院」

仲入り後はウクレレ漫談で

お開きです。



   

     
inserted by FC2 system