クリスマス会
と き:2021年12月11日(土)  12月18日(土) 開演:14:45~15:15
会場:いわき市ポーケラハウス
       (いわき市泉町下川字川向48-1)
昨年に続きクリスマス会に

お声をかけていただきました。

山椒家小粒さんの演目は「長短」と

南京玉すだれです。

クリスマスバージョンで盛り上がりました。


平窪高齢者つどい講座
と き:2021年12月10日(金) 開演:10:20~11:30
会場:いわき市平窪公民館
       (いわき市平中平窪細田町1-1)
2019年の台風被害から3年。

公民館も利用できるようになり

久しぶりにやって来ました。
山椒家小粒さんの演目は

まずは「時そば」を聞いていただきました。

仲入り後には老人会の会長さんも

登場する「親子酒」から

ドクターペッパーの健康漫談でお開きです。


教育講演会国語科「古典芸能に親しむ」
と き:2021年12月8日(水) 開演:13:20~14:10
会場:いわき市平第六小学校音楽室
       (いわき市平中神谷石脇22
平第六小学校には
お邪魔しますのは今回で二回目です。

山椒家小粒さんは落語を通じて
子どもたちに人はそれぞれ違っていいこと
自分を肯定してあげることを
伝えたかったようです。

いくつかの小噺と落語「長短」を
聴いてもらいました。
小粒さんの後はスペシャルタイム。

サンシャイン木村さんのバーニングコント。

こどもたちは大喜びでした。


玉川ゆずりは教室
と き:2021年12月8日(水) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市玉川会館
       (いわき市小名浜玉川町南24)
毎年お声をかけていただいて

なんと今年は5回目です。

ありがとうございます。

頑張るぞ! おー!
山椒家小粒さんの今回の演目は

まずは「ハンドタオル」を聞いていただきました。

夫婦のちょっとした価値観の違い

皆さん共感するところがあったようです。

仲入りをはさんで、

「鈴ヶ森」から「紙切り」でお開きです。


つどいの場
と き:2021年12月1日(水) 開演:10:00~11:00
会場:いわき市六十枚公民館
       (いわき市平下神谷字土井63-2)
参加者は

六十枚シルバー体操の皆さんです。

前日から暴風雨となり天気が心配でしたが

雨も上がったので安心しました。
山椒家小粒さんの演目は「つる」「カラオケ病院」 

紙切りでお開きです。

初めての会場でしたが良く笑っていただきました。



   

     
inserted by FC2 system