つどいの場
と き:2021年12月23日(木) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市赤井公民館
       (いわき市平赤井字田町24-5)
今回は赤井サロンでよんでいただきました。

初めてよんでいただいたので

どんなことになりますやら。
寒くなってきましたので
山椒家小粒さんの最初の演目は「時そば」です。

仲入り後は、クリスマスの演目「竹の鈴」を
聞いていただきました。

お別れは「紙切り」でお開きです。

つばなれしないお客さんでしたがよく笑って
くださいました。



原町中央ロータリークラブ
と き:2021年12月22日(水) 開演:18:50~19:20
会場:南相馬市原町区
       (南相馬市原町区)
原町中央ロータリークラブさんへの

出前寄席です。

山椒家小粒さんの演目は「竹の鈴」です。

いろいろお気遣いをいただき

本当にありがとうございます。


神谷女性セミナー
と き:2021年12月22日(水) 開演:9:30~11:50
会場:いわき市神谷公民館
       (いわき市平中神谷籠田78-1)
神谷女性セミナーは人気の講座です。

コロナ禍の関係で

2組に分かれて受講していただきました。

今日は2回公演です。
山椒家小粒さんの演目は

めでたく「つる」ではじまって

女性の方が多かったので「ハンドタオル」を

聞いていただき仲入りです。
仲入り後は、市民講座で好評の歌謡笑です。

劇団色色の人気演目(?)「ルパンの娘」を

見ていただきました。

木村館長が出てきたとたんに

爆笑の渦となりました。


磐崎いきいきふれあい学級
と き:2021年12月17日(金) 開演:10:50~11:50
会場:いわき市磐崎公民館
       (いわき市常磐西郷町大夫32-1)
磐崎いきいきふれあい学級は

毎年お声をかけていただいて

今回は3回目です。

ありがとうございます。

あいにくのお天気ですが大勢のお客さんに

お越しいただきました。
山椒家小粒さんの前には
受講生の方が南京玉すだれを披露されて
いらっしゃいました。

お陰様でいい感じで温まってたので、
良く笑ってくださいました。

落語「鈴ヶ森」から「ドクターペッパ」ーで
盛り上がってお開きです。


つどいの場
と き:2021年12月14日(火) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市いいのふれあい館
       (いわき市中央台飯野3-26-2)
今回は中央台飯野サロンに

初めてよんでいただきました。

コロナの影響で

予定していた日程が延期になって

本日の開催になりました。
会場にはなんと

町内会だということで目指家一周さんが

参加くださいましたので、お話いただきました。

山椒家小粒さんの演目はまずは「時そば」から。

仲入りをはさんで「カラオケ病院」 と

「紙切り」でお開きです。



   

     
inserted by FC2 system