小雀会出前寄席in好間
と き:2021年12月25日(土) 開演:14:00~15:30
会場:いわき市好間公民館
       (いわき市好間町中好間中川原29-1
小名浜雀笑落語会として

初の出前寄席です。

地元小名浜を離れて

好間公民館へとやってまいりました。
開口一番は、元気いっぱいの

七色亭小鈴で「反対俥」です。

今回も親衛隊が大勢駆けつけました。
鶴の模様だと思って着てみたら

孔雀だったという着物のマクラから

入った紫蘇亭小夏さん。

演目はもちろん「つる」です。
 中トリの浪速亭ちんさんの演目は

「まめだ」です。

自分の出番が来るまで

ずっと袖で稽古を繰り返していました。

いやあ、落語家は、こうでなくちゃ。
本日の出前寄席の主任は

武相亭八木助さんです。

年末と言えばこの噺「芝浜」です。

見事に最後まで演じきりました。
初出前寄席は大入でお開きとなりました。

スタッフで参加の貸間さん、小やしさん
一八さんお疲れさまでした。

2021年の落語会はこれで千秋楽です。

来年もいい年になりますように!



   

     
inserted by FC2 system