福福ふれあい寄席
と き:2022年1月16日(日) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市四倉南団地集会所
       (いわき市四倉町上仁井田字矢ノ田21-1)
2018年以来久しぶりの四倉南団地です。

以前担当だったねもとさんがご主人と

応援に駆けつけてくれました。

YouTubeにもその模様をアップしています。

山椒家小粒さんの演目は「初天神」。

仲入りをはさんで「紙切り」でお開きです。

お客さんは少数でしたが和気あいあいとした

和やかな落語会でした。



平窪高齢者のつどい講座
と き:2022年1月15日(土) 開演:10:00~11:20
会場:いわき市下平窪公民館
       (いわき市平下平窪3-3)
下平窪老人会さんからの初めてのご依頼を

いただきました。

下平窪公民館は2019年の

平窪サロン「クリスマス会」以来です。

今回は落語以外に「紙切り」と「手品」の

リクエストをいただいておりましたので、

山椒家小粒さん大忙しです。

落語「初天神」もよく笑ってくださいました。

お弁当までいただき、ありがとうございます。


ニュー碧空の会
と き:2022年1月14日(金) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市文化センター
       (いわき市平堂根町1-4)
ニュー碧空の会さんは今年も

お声をかけていただきました。

ありがたいことです。

皆さん、最初からエンジン全開です。
 
山椒家小粒さんの演目は

寒い時期にぴったりの「時そば」です。

仲入り後は

鍵盤ハーモニカやアンデスの演奏で

賑やかにお開きです。


つどいの場
と き:2022年1月13日(木) 開演:10:00~11:30
会場:いわき市八幡小路会館
       (いわき市平字八幡小路32)
八幡小路サロンへは、初めてお伺いを致します。

コロナ禍のなか、

いいお天気に恵まれました。

しっかり、コロナ対策をして開催します。
はじめてお伺いしたのですが

よく笑ってくださいました。

山椒家小粒さんの演目は

この時期ぴったりの「初天神」です。

仲入りをはさんで

「紙切り」でお開きです。


草野市民講座 
と き:2022年1月12日(水) 開演:9:30~11:30
会場:いわき市草野公民館
       (いわき市平泉崎向原28)
「コロナに負けない!
笑って免疫力アップ作戦開始」

~師匠と恵子のコラボ大作戦だよ~

新型コロナで延期になっていた市民講座が

ようやく開催されました。

しかもスペシャルゲストも登場します。
山椒家小粒さんはネタのてんこ盛り。

まずは、1月にはこの演目「初天神」です。

つづきまして紙切りで「初天神」にちなんだ

物を切りました。
早や着替えしましてペッパーKTBの

鍵盤ハーモニカです。

寅年にちなんだ曲も演奏しました。
仲入り後、いきなりの登場にお客さんは

ビックリ!

パワー全開のサンシャイン木村さん。

いつもの神谷公民館と勝手が違い

張り切りすぎっちゃったかも…?
続きまして

ドクターペッパーの健康漫談です。

終わっても木村館長の着替えが

済んでなかったために

場繋ぎで、鼻笛を披露。
お開きは、皆さんお待ちかねの

劇団色色寸劇出前公演!

歌謡笑「金色夜叉」です。

劇団色色鉄板の寸劇です。



   

     
inserted by FC2 system